弊社へお寄せいただくよくあるご質問をまとめました。
こちらに記載のないご質問はお電話、またはお問合わせフォームからご連絡下さい。

どんな製品が製造できますか?

基本的には打錠、カプセル(ハード・ソフト)、顆粒(分包、スティック)など様々な剤型の製品を製造可能です。
また、包装は内容物に併せてプラスチックボトル、ガラス瓶、アルミ袋、三包シール分包などこちらも様々なバリエーションに対応することが可能です。
是非、ご相談ください。

各剤型の特徴

ロットはどのくらいからできますか?

主原料などにもよりますが基本的には打錠30kg以上、カプセル10万球以上、顆粒60kg以上です。また、原則、500個以上(NMNなど一部高額商品を除く)からとさせていただいております。
ただし、条件によってはこの数量以下でも対応可能ですので、是非、ご相談ください。

対応剤型ごとの最小ロット

面白い原料の取り扱いはありますか?

当サイト内の「おすめ原料」をご覧ください。
また、お問い合わせ頂ければお客様毎にご提案をさせて頂きます。

弊社は、関連会社に原料メーカー(株式会社アンチエイジング・プロ)を持っていたりしますので、弊社が製造すると、コストメリットが出やすい原料なども存在いたします。

低予算(概ね50万前後)での製造は可能ですか?

製品の内容に制限はありますが可能です。是非、ご相談ください。 精査致しますので、まずはお気軽にお申し付けください。

商品製造コスト以外に、どんな費用がかかりますか?

商品が出来上がるまで、製造可能か?を確認する試作の費用、食品表示法に準じた表示を行うための栄養成分分析費、パッケージの製版代やデザイン費などの費用がかかります。ただし、この費用は、初回だけかかるものであり、2回目の製造では、費用がかかりません。

短期での新製品開発は可能ですか?

今日、明日、というのは流石に無理ですが新製品開発では平均するとおよそ1.5ヶ月くらいの時間が必要です。
詳しくは、製造スケジュールのフローをご参照ください。

製造スケジュール

ただし、平均ですので4週間程でできる場合もございますし、逆に長くなる場合もございます。限度はありますが可能です。是非、ご相談ください。精査致しますので、まずはお気軽にお申し付けください。

健康食品に携わるのは初めてですが製品の企画からお願いできますか?

もちろん可能です。
簡単な製品コンセプトだけでも教えて頂けると、よりイメージに近いものを御提案することが可能です。
どの営業マンも、20年以上の経験と100商品以上の製造実勢を持ち、経験豊富です。
また、商品パッケージのデザインもご手配させていただいております。
是非、ご相談ください。

食品に携わるのは初めてですが製品新素材、オリジナリティの高い原料を使った製品の提案をもらうことは可能ですか?

もちろん可能です。
当サイト内の「おすすめ原料」には他社では取り扱いの無いオリジナル原料や今話題になっている原料、また密かにブームになっていて一部からの引き合いが多い原料などお客様のビジネスのお役に立てるような原料を掲載しておりますので、ぜひご参考にしてください。
また、お問合わせフォームからお問い合わせ頂ければ弊社の開発担当者より迅速にご連絡申し上げます。

賦形剤って、どんなものですか?

賦形剤とは、サプリメントなどを成型するために必要な材料です。固めたり、剥がしたり、流れを良くしたり、いろいろな目的で利用されている製造助剤です。詳しくは、以下のページをご参照くださいませ。

▶ 賦形剤について

また、営業マンは、賦形剤の選定も行ってくれますので、お問い合わせの際、ご要望をお伝えください。

原料を支給させていただいての製造は可能ですか?

もちろん可能です。
ただし、工場が受け入れが可能か?食品流通しても大丈夫なものなのか?をジャッチするため、原料の製品規格書などを必ずご提出いただいております。

なお、中国など海外から工場への原料直送は、禁止とさせていただいております。

中国やベトナムなど海外へ、商品を納品していただけますか?

原則、国内の指定倉庫もしくは港までの納品とさせていただいております。

なお、輸出国での通関用の書類手配は、お手伝いさせていただきますが、輸出国によっては、さまざまな制限がございます。
事前に、輸出国についての情報を営業担当にお伝えくださいませ。